2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ思考をやめたい!!答え:そう思うことがいけないんです。 本当の考え方とは? 薬学部の男が精神科学の観点から徹底解説してみた。「それでいい。」漫画家 細川貂々(ほそかわてんてん)×精神科医 水島広子

こんにちは!!いつもyakugakuman's booksをご覧頂きありがとうございます!! 今回ご紹介する本はこちらになります。 「それでいい。」 水島広子、細川貂々 著 それでいい。 自分を認めてラクになる対人関係入門 [ 細川 貂々 ] 楽天で購入 正直いつも僕が読…

新商品は必ず売れない!?マーケティングの観点から薬学部の男が徹底解説してみた。【マーケティング初心者おすすめ本】「100円のコーラを1000円で売る方法」永井孝尚~PART5.イノベーター理論とキャズム理論~

いつもyakugakuman's booksをご覧頂きありがとうございます! 今回は新商品がどうして売れないのかの悩みについて解説していきます。 ”会社で新商品が企画されて発売したのに売れ行きが悪くなった...” ”値段が高すぎたのかな...もう少し安くしてみよう。” と…

ものは値引きすれば売れる??←これ大きな間違いです。値引きじゃなくて○○をする!!薬学部の男が徹底解説してみた。 【マーケティング初心者】おすすめ本「100円のコーラを1000円で売る方法」永井孝尚 ~PART4,5.マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略の違い~

こんにちは!! 今回も前回に引き続きマーケティングに関するお話です。 この記事を読むと得られる知識は以下のようになります。 簡単に値引きをしてはいけない理由がわかる マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの意味がわかり、最強に売れるビジ…

お客様が第一!! その間違いに気づいていませんか?? 顧客満足のメカニズムについて薬学部の男が徹底解説してみた。【マーケティング初心者必見!!】おすすめ本♪「100円のコーラを1000円で売る方法」永井孝尚~PART2,3.顧客絶対主義とその落とし穴~

こんにちは!! 今回もマーケティング初心者必見!!おすすめ本 「100円のコーラを1000円で売る方法」 永井孝尚 著 100円のコーラを1000円で売る方法 [ 永井孝尚 ] 楽天で購入 を解説していきます。 今回は顧客満足のメカニズムについて徹底解説していきたい…

アメリカの鉄道事業はなぜ衰退したのか??薬学部の男がマーケティングの視点から徹底解説してみた。 【マーケティング初心者必見!!】おすすめ本 「100円のコーラを1000円で売る方法」永井孝尚(ながいたかひさ)~PART1.マーケティング・コンセプトについて~

こんにちは。 今回から解説する書籍は、 「100円のコーラを1000円で売る方法」 永井孝尚 著 です! いやぁ~勉強になる本でした! 100円のコーラを1000円で売る方法 [ 永井孝尚 ] 楽天で購入 僕は薬学部に所属していてマーケティングなんて全くわかりません…

あの人を変えたい!!やるべきこと九選 D.カーネギー「人を動かす」薬学部の男が徹底解説してみた。~PART4.人を変える九原則~

皆様はお仕事で部下や上司、同僚と良い関係を築けているでしょうか? 今日は、 「自分がしてほしいことをしてくれない!!」 「上司に認められたい」 「あの人少し苦手かも...」 僕は学生でアルバイトをしているのですが、上司に怒鳴られたりして全然楽しく…

人を説得させたい!やるべきこと十二選 D.カーネギー「人を動かす」薬学部の男が徹底解説してみた。~PART3.人を説得する十二原則~

説得とは,受け手persuadeeの抵抗や反対が予測される問題(説得テーマ)について,送り手が主として言語的な説得メッセージを受け手に対して意図的・効果的に呈示し,受け手の自由意志を尊重しながら,説得テーマに対する受け手の態度と行動を送り手の望む方…

人に好かれたい! やるべきこと六選 D.カーネギー「人を動かす」薬学部の男が徹底解説してみた。PART2.人に好かれる六原則

PART2.人に好かれる六原則 誰もが人に好かれたいと思っている。 人に好かれれば以下のいいことが考えられる。 友達・恋人を作れる、信用を得る、人を動かせる そのためにとても大切な要素が詰まっているので是非これを参考にして日々の生活に役立てていきた…

大人気ベストセラー!D.カーネギー「人を動かす」薬学部の男が徹底解説してみた。PART1.人を動かす三原則

こんにちは!いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 前回のブログで毎日更新とかほざきながらサボってしまいました(笑) コロナの影響で外出ができないのは引きこもりの僕にとってはなんてことないんですけど、なんかだらだらしちゃいますよね~ 最近…

初めまして!! コロナにも負けない!

おはようございます! 初めてのブログの一番の読者は僕だけなので自己紹介は無駄ですのでなるはやで自己紹介いたします。 薬学部の男です!! このブログは書くこと、学ぶことを目的に開設されました。 「学ぶこと??」 と思う方も多いと思います。(このブ…